【第3話】事件です。子犬を迎えた1週間の過ごし方って?<苦悩な日々>

f:id:tomosoe:20151223191828j:image

 
杏をお迎えする前に、1週間の過ごし方について書かれているサイトをいくつか見つけました。そこでは「子犬を迎えてから1週間はケージに入れて出さない。触ったりもしない」というものでした。
 
子犬は突然知らない家に連れてこられて精神が不安定。家の環境に慣れさせるためには、ケージから出さずに話しかけたりもしないことが重要。とあったんです。Youtubeトイプードルの動画をアップされている方のコメント欄にも同じような話の議論がなされていて、私が知らない常識がここにもあった。と思って実践したんです。
 
そうしたら4日目、事件が起きました。

 

ケージの中で大暴れ。
 


「出して出して~」なんていうかわいいものではありません。気が狂い、我を失ったかのようにケージの柵に身体をぶつけまくり。杏は小さくて細い子なので、打ち所が悪く首の骨を折ってしまわないかと思うくらい。
 
ケージの扉をあけました。
 
そんな状況で開けたので、それからというもの、ケージの扉を閉めようものならものすごい唸り・吠えっぷり。。。
 
4日目にして、フリー生活が始まったのでした。
 
続く。