【第5話】天使と悪魔の二重犬格?マニュアル通りにはまったくいかない <苦悩な日々>

いろいろありますが、昼間は圧倒的な天使っぷり。正直、かわいいったらありゃしない。何といっても顔を近づけるとチューしてくれる。先代の子はまったくしてくれませんでした(苦笑)。

 

そんなかわいい杏ちゃんですが、夜になると豹変。

 

狂ったように暴れ、唸ります。叱ると逆上。

 

これはどうしたものかとブリーダーにメールしました。すると、「日中の運動が足りないのでは?」とのこと。

 

えぇぇぇ。。。

 

子犬は疲れ知らずで遊んでしまうので、遊ぶのは1日合計で10分程度でと言われていたのを忠実に守っていたんですが、どうも杏はそれではストレスが溜まってしまうらしく。

 

夜の唸り始める時間帯の前に、ボールを投げたりしてかなりしっかり目に遊んでみたところ、少しずつ悪魔になることがなくなり始めました。

 

杏ちゃん、キミは本当にマニュアル通りにはいかない子なのね。。。

 

 

杏(アン)さん(@an_201507)が投稿した動画 -

天使の杏。

続く。