【第8話】順調だった日々の終了。トイレがやり直しに。<苦悩な日々>

杏を迎えたのは10月10日。10月25日にはこのようにケージも撤去し完全フリー状態。

 f:id:tomosoe:20151227155404j:image
 
さすがに心配で監視カメラを購入。
スマカメという、外からもスマホで様子を見ることができる監視カメラ。設定も簡単なのでおすすめです。

 仕事中、たまに様子を見ていたのですが、そのうち「あれあれあれ」という行動をはじめたんです。それは、トイレシートをあちこちに移動。トレイから掘ってはずして振り回す。

 

そして、ここから長い闘いのきっかけとなった行動。それは、

トイレシートをビリビリに破り、食べてしまう。

というい問題行動。

 

杏は胃が弱い子なので、そんなもの食べたらあっという間に胃がキュルルルルー。ウンPと一緒に出てくればいいのですが、使い捨てトイレシートといえば、吸水ポリマーが使われているので、胃の中で膨らんだらなんて考えたら卒倒してしまう。

 

これはいけないと、慌ててメッシュのついているトイレを買い足し。

そしたら・・・・・

 

トイレ全然できなくなったー!

 

まったくできなくなりました。杏は足裏でシートの感覚を憶えてたのか、は?なに?と言わんばかり、メッシュの上に乗せてもノーリアクション。さっさとトイレが勝手にできてしまっていたのでトイレコマンドを教えるなんてこともしてません。なので誘導してもできるはずがなく。。。。

 

メッシュをはずすとできるんです。イヤー困った。

とりあえず、一度シートにチッコをさせておいて匂いのついたシートをメッシュトレイに敷いて出かけてみました。スマカメを覗きました。

 

あーあーあー

 

全然違うところでチッコしちゃってます。

 

帰ってきました。

 

部屋中チッコだらけ。

 

唖然としました。ここから、長い闘いが始まるのでした。

 

続く。

 

ちなみに、メッシュトレイは今もサークルで使用してます~。今はしますよ~。