【第9話】カーペット掃除地獄が始まった <苦悩な日々>

部屋のあっちこっちでチッコしちゃう杏ちゃん。

 

杏(アン)さん(@an_201507)が投稿した写真 -

 

帰ったらカーペットを掃除して、お風呂あがったら掃除して、朝起きたら掃除して。。。カーペット拭き地獄が始まりました。ここからネットで検索しまくりです。

 

子犬 トイレ できない

子犬 トイレトレーニング

犬 シート 食べる

メッシュ トイレ できない

 

いろんなサイト、見まくりましたねー。その中で光る情報を発見。シートを食べてしまう子は、洗濯用ネットにトイレシートを入れると破っても食べられないと。

 

これは良いかも!!

 

100円ショップに走りました。洗濯用ネットにトイレシートを入れてみました。

 

杏はダメでした。。。

 

洗濯用ネットの上ではチッコしませんでした。ネットを無理やりトレイに挟んでみたりもしましたが、結局ダメ。

 

カーペットも6帖1枚ものだったので洗うことができず、どんどん匂いも残っていく。消臭用スプレーを使っていましたが、消費量半端ない。。

 

こんなフリーな状態ではダメなのかも。でもケージはトラウマ。一度フリーにしてしまっているので、狭いケージは無理だろうなあ。

an201507.hateblo.jp

 

何かいいものないかなと、また検索しまくるのでした。

 

続く。