2017年! あけましておめでとうございますだけどちょっと気になってきたこと。

6月以来のアップになってしまいました。杏は1歳5ヶ月になりました。今年も実家に連れて帰って海で遊びました。

 

冬の海はレインコートがおすすめ。砂だらけ!予防になります。

 

f:id:tomosoe:20161231111423j:plain

 

実家の父母にいっぱいオモチャ投げてもらって、楽しかったねー。

 

f:id:tomosoe:20161231192112j:plain

 

そんな杏ちゃん、1歳過ぎてちょっと気になってるのは警戒吠えが少し増えてきてること。基本、無駄吠えはしない子なんですが、一番困るのが夜中ね。夜中にウォウ、ウォウ言ってることがあります。こっちも起きちゃうし、何が見えてるのか怖いし(苦笑)。

 

新幹線でも昨年は一言も発しなかったけど、たまにアウーアウーとこれはかわいい声で後半鳴いちゃって。隣の方に「猫ですか?」と言われた(笑)。

f:id:tomosoe:20170102120845j:plain

(新幹線移動中の杏さん)

 

 

使ってるキャリーバッグはこれ。全然ペット用バッグには見えないので都合良く便利です。

(トムクローバー) Tom Clovers ペットラブ ペット用 キャリーバッグ キルティング柄 ショルダーバッグ 小型犬用/猫/小動物 ブラック

 

自我がしっかり芽生えて成長しているってことなんだけど、悩ましき問題。